預かり保育

くるみ幼稚園の預かり保育は、「横浜型預かり保育」と「一時預かり保育」があります。
預かり保育は、以下の名称としてご利用頂きます。

くるみの森

りす組預かり保育

預かり保育りす組当園は横浜市私立幼稚園等預かり保育認定園です。
最新情報は以下のリンクからご確認ください。 

横浜市私立幼稚園等預かり保育事業

横浜平日型預かり保育をご希望の方へ

対 象 会社や自宅を問わず、1日4時間以上、月12日以上働いている方。 雇用証明書を職場からもらえる方。 (※その他の対象者あり。詳細をご希望の方は、お問い合わせください。)
預かり保育時間 7時30分〜18時30分まで
料 金 月謝とは別料金(上限 9000円)。その他に、夏期休業期間中の冷房費。

預かり保育の内容

預かり保育は、基本は自分でしたいことをします。室内遊びでは、おままごと・おもちゃ・紙遊び・紙芝居等です。お天気の良い日には戸外遊びをします。疲れたらお昼ねをしたりする子もいるかもしれません。異年齢児との関わりの中で、兄弟のようにみんなで楽しい時間を過ごします。

預かり保育の休園日について

当園の預かり保育は、長期休業日も開設していますが、行事の当日や前日(準備の為)はお休みです。

夏休み(お盆の週、1週間)、5月・9月の引き取り防災訓練、バザー当日、
秋の遠足(おいもほり)、おゆうぎ会(2日間)、年末年始、作品展当日、卒園式など

ことり組預かり保育

ことり組お仕事やご都合等で、 「送り迎えの時間に幼稚園に(バス停に)行くことができない。」 そんな保護者の方の為の延長保育(一時預かり保育)です。

 

一時預かり保育の内容

預かり保育預かり保育は、基本は自分でしたいことをします。室内遊びでは、おままごと・おもちゃ・紙遊び・紙芝居等です。お天気の良い日には戸外遊びをします。疲れたらお昼ねをしたりする子もいるかもしれません。異年齢児との関わりの中で、兄弟のようにみんなで楽しい時間を過ごします。

 

開設時間について

8:00~9:00
朝預かり保育
9:00~14:00(13:00)
正規保育時間
14:00~17:00(13:00~16:00)
午後預かり保育

 

その他詳細につきましては入園児に案内を配布いたしますので、そちらをご参照いただくか、ご不明点がございましたら幼稚園までお問い合わせください。
くるみ幼稚園 TEL:045-731-1646

TOPへ